top of page

コロナ陽性日記①

更新日:2022年8月14日

■8月1日まで


特に体調に変化なし。

7月から休肝日を設けることに成功しており、むしろ体調は良い。

暑さでダルダルメシアンが顔を出すこともあるが、毎年のことである。

夏より冬が好き。


そういえば今日は分子マスクについての話を聞きました。

コロナによってマスク需要が増加しているが、

そもそもコロナは飛沫感染ではなく空気感染をする可能性があり、

不織布のマスクでは感染防止能力に疑問があるようです。


不織布のマスクはウイルスのような小さいものは簡単に通す。

分子マスクはウイルスが表面に付着し通さない、

付着したウイルスは勝手に死ぬので感染を防げるとのこと。


そういえば以前クラスターの現場に遭遇したが、

みんなマスクしてたし仕切りもあったのに、

70人中15人以上が陽性になっていた。

そんな中でもワクチンなしで陽性を切り抜けた私は、

既にコロナの抗体を持っているのだろう。

更に最近は飲み会等にほとんど行っていない、コロナには無縁ですね。


また、不織布のマスクの原料はプラスティックとのこと。

SDGs的には最悪のようです。


分子マスク、検討の価値はあり、私は買っていません。

閲覧数:709回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023/4/1

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 私は元気です。 本日は、私の今後の音楽活動についてお知らせをしたいと思いブログを書いてます。 という上記のような書き始めをすると、大したことが起こっている感じがしますが、 全く大したことではございません。 さて、2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で生活環境が大きく変化したことをきっかけに、 私は音楽から距離を置きました。 正しく言えば、コロナのせ

コロナ陽性日記②

■8月2日 若干喉に違和感を感じる。 いつもより乾いた感じ、痛みはないようだ。 クーラーがんがんの部屋と猛暑の外の往復をしている為、 寒暖差によって表れた症状であろう。 やはり夏は苦手、テンションで吹き飛ばさなければいけない。 キンキンに冷えたハイボールでアルコール消毒を行いつつ気分を上げ、 レガーロ参宮橋、小倉智巳シェフのyoutubeを見ながら辛めのスパゲッティアラビアータを作る。 小倉知巳の

コロナ陽性日記③

■8月3日 5時 喉の違和感が継続している。 ちょうど目が覚めた為、自宅にあったエスタックイブファインEXを服薬。 個人的に、市販薬の中で「EX」や「DX」が付いているものは劇薬認定している。 凄く効く、ような気がしてならない。 実際、怪しいと思った時に飲んどけば大体治るのです。 ※某お医者様曰く、「市販の薬はラムネだよ」 日中 喉の違和感が継続している。 仕事やら勉強やら制作やらネットショッピン

コメント


bottom of page