コロナ陽性日記⑤

■8月5日 8時 起床。

8時15分〜9時00分の間に検査結果の報告があるので電話待機。 以下電話が来るまでの脳内。 ————————————— 【症状】 ・37度〜37.6度までの発熱 ・ダルダルメシアン

・喉の痛み ・頭痛 ・吐き気なし ・腹痛なし ・関節痛なし ・鼻水あり ・咳少し ・くしゃみ少し ・息苦しさなし

・蓄膿症の症状あり

・味覚、臭覚に変化なし ・食欲旺盛 ・気合で何とかなるレベル

【ここまでのコロナ対策】

・マスクは常に装備

・1~2か月ほど飲み会出席なし

・複数人との接触はほぼなし

・7/19 3回目のモデルナワクチン接種済み、今が一番強いとき

・コロナには勝てると思っている


【考察】 ・ここまでの自分のコロナ対策及び症状からは風邪等の可能性が高い。 ・ツイッター上の「最近の発熱は9割コロナだよ!」という呟きから判断するとコロナ。

■風邪等の場合 ・仕事をキャンセルしている自分にとって  ⇨原因は自身の不摂生

 ⇨気まず過ぎる

 ⇨絶対呑みすぎと思われる ・ワクチンを含むここまでの自分のコロナ対策について  ⇨ほら、コロナなんかちゃんとしてれば罹らないんだよ(*'ω’*)  ⇨トリプルモデルナを舐めんなよ(^з^)-☆ ■コロナの場合 ・仕事をキャンセルしている自分にとって  ⇨めっちゃ対策していたことを言い訳出来るのではないか。  ⇨最早トリプルモデルナを含めて最強の免疫を手に入れられるのではないか。

・ワクチンを含むここまでの自分のコロナ対策について  ⇨全ての対策がほぼ無駄であったというがっかり感。  ⇨この病の罹患は防げないという結論。

 ⇨飲み会行きたい、行こう。 ————————————— 8時30分ごろ 病院から連絡あり、割と明るい声で陽性との報告頂く。 なんかこちらも明るくなる。 関係各所に報告済み。 自治体もしくは保健所から電話もしくはSMSで連絡がきますとのことで指示待ち。

昼前

「こちらは厚生労働省です」というSMSが届く。

①療養中の方が関心の高い事項はこちら〜

②COCOAをお持ちの方へ以下のリンクで登録

③詳しくはこちら

といった三本立てメッセージ。

サザエさんかな?


病院から、保健所もしくは県庁から連絡がきますと案内されているので、

厚生労働省からのSMSは情報漏洩の詐欺メッセージと判断し反応せず。

文章も詐欺メッセージの匂いがぷんぷんする。

文体がぶっきらぼうな感じ、通訳ソフトとか通しちゃってるのかしら。

最近の情報漏洩は早いなぁと感心しながらチキンラーメンを食す。

チキンラーメンの卵を白くする方法は簡単。

湯をかけたらラップして1分電子レンジ、熱々完璧なチキンラーメン出来るよ。

14時30分ごろ

厚生労働省より、

既にリンクをお送りしている、有効期限は24時間、感染拡大防止にご協力お願い、

といったSMSが届く。

怒られた気持ち、すいません。

保健所や県庁とは全く別の連絡だったのかと悟る。

SMSの文章は大幅に変えた方が良いのではないか、

と思いながら詐欺と思っていたリンクから登録成功。

16時

感染症対策課より待ち侘びたSMS到着。

一番待ち望んだ療養解除日についての情報は追って連絡とのこと、少し萎える。

気を取り直してMy HER-SYSというシステムに登録し経過観察実施。


My HER-SYSとは

 新型コロナウイルス感染者等情報把握・管理システム=HER-SYS

 自分(MY)の経過観察をスマホ等で簡単に出来るぜシステムですね。

 流れとしては、

 ①HER-SYS IDとURLがSMSで送られてきます。

 ②URLを開き、新規登録ボタンからメールアドレスを入力。

 ③メールで確認コードが送られてくるので入力

 ④パスワード作成

 ⑤自分の情報入れて準備OK、経過観察情報入れましょう

 SMSで送られてくるにも拘わらずメールアドレスの登録を必要とする部分。

 ログイン保持が出来ず毎回メールアドレスとパスワードを入れなければいけない部分。

 人によっては39度台の熱がある中で、

 SMS、メール、ユーザー登録が絡む処理を行わなければいけない部分。

 上記等々で非常に使いにく、、、改善の伸びしろが多くあるシステムです。

 感染する前に、以下登録のマニュアルを一読しておくことをお勧めします。

 My HER-SYS登録マニュアル

17時

意気揚々と配食サービスについてのURLを開く。

ご検討くださいがご検くださいになっている。

全文章校正したいとうずうずしてしまう。

熱が上がる。

気を取り直して、どんなものがあるのかなぁとサイトを進む。

和食なら鯖の味噌煮、ほうれん草の胡麻和え、筑前煮とかいいなぁ。

洋食なら照り焼きハンバーグ、白味魚のムニエル(レモンバター風味)、ポークジンジャー等とかいいなぁ。

中華なら、麻婆豆腐、青椒肉絲、春巻きとかいいなぁ。

サービス同意の前に赤文字で

「真にサービスを必要とされている方への提供を優先出来るよう、ご協力お願いします」

との記載。

同意せずそっとPCを閉じ、考えることをやめた(*´-`)

冷蔵庫の余りものを鍋にして食す、米も炊いて0.8合完食。

余りもの鍋ラインナップ

①干ししいたけ

②キムチ

③ソーセージ

④豆腐

⑤絹揚げ

⑥チーズ

⑦冷凍餃子

⑧味噌

⑨ごま油


喉の痛みで3時まで眠れず。

閲覧数:441回0件のコメント

最新記事

すべて表示

■8月1日まで 特に体調に変化なし。 7月から休肝日を設けることに成功しており、むしろ体調は良い。 暑さでダルダルメシアンが顔を出すこともあるが、毎年のことである。 夏より冬が好き。 そういえば今日は分子マスクについての話を聞きました。 コロナによってマスク需要が増加しているが、 そもそもコロナは飛沫感染ではなく空気感染をする可能性があり、 不織布のマスクでは感染防止能力に疑問があるようです。 不

■8月2日 若干喉に違和感を感じる。 いつもより乾いた感じ、痛みはないようだ。 クーラーがんがんの部屋と猛暑の外の往復をしている為、 寒暖差によって表れた症状であろう。 やはり夏は苦手、テンションで吹き飛ばさなければいけない。 キンキンに冷えたハイボールでアルコール消毒を行いつつ気分を上げ、 レガーロ参宮橋、小倉智巳シェフのyoutubeを見ながら辛めのスパゲッティアラビアータを作る。 小倉知巳の

■8月3日 5時 喉の違和感が継続している。 ちょうど目が覚めた為、自宅にあったエスタックイブファインEXを服薬。 個人的に、市販薬の中で「EX」や「DX」が付いているものは劇薬認定している。 凄く効く、ような気がしてならない。 実際、怪しいと思った時に飲んどけば大体治るのです。 ※某お医者様曰く、「市販の薬はラムネだよ」 日中 喉の違和感が継続している。 仕事やら勉強やら制作やらネットショッピン