top of page

2023/4/1

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

私は元気です。


本日は、私の今後の音楽活動についてお知らせをしたいと思いブログを書いてます。


という上記のような書き始めをすると、大したことが起こっている感じがしますが、

全く大したことではございません。


さて、2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で生活環境が大きく変化したことをきっかけに、

私は音楽から距離を置きました。

正しく言えば、コロナのせいにして距離を置いたんですね。


バンドをやらなくなってから音楽への興味は激減し、

それでも手に職として中途半端な距離で音楽と寄り添ってた自分にとって、

コロナは言い訳にするのに本当に都合の良い現象でした。


音楽から離れた期間で、私は音楽以外の様々な業務や知識のインプットに費やしました。

保険、金融、法務、不動産、人材管理、組織管理、DX、コンサルタント、マーケティング、事業計画策定、経営などなど。

全てが始めての経験のため新鮮で心地よく、楽しい期間でした。

また、どれもこれも経験させてくれる環境があったことに大きく感謝です。


時間が経ち、所謂以前の生活に戻ろうという世間の流れとなり、

コロナを言い訳にしていた私ですが、

今回はコロナをきっかけに、心からちゃんと音楽に向き合えそうと思えました。


音楽に真剣に〜とか、

命かけて〜とか、

向き合うとか、

本来そんなものはいらない可能性があるのですが、

昭和生まれ(注 昭和生まれでも柔軟な人はいます)+熱い先輩方に囲まれて過ごした時期が長く、

こと音楽に関してはちゃんと向き合えないとダメだと考えちゃうタイプなんですよね笑

思いの強さが音に出る!とか本気で思うタイプです笑

自身の曲を作るということについては、上記が強く絡まってきます。


ということで、2023年からは現場での演奏や楽曲提供以外に、

自身の楽曲制作を行ったり、配信を行ったりと、しっかり発信をしていきたいと思います。


ということで、今後も宜しくお願いします。


ここ大事

2020年からここまで、手を抜いていたとかはないですからね!

要は自身から発信を行うか行わないかだけが違うところですからね!

何なら練習量とかは過去の比較にならないくらい詰め込んでましたからね!



閲覧数:1,204回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナ陽性日記①

■8月1日まで 特に体調に変化なし。 7月から休肝日を設けることに成功しており、むしろ体調は良い。 暑さでダルダルメシアンが顔を出すこともあるが、毎年のことである。 夏より冬が好き。 そういえば今日は分子マスクについての話を聞きました。 コロナによってマスク需要が増加しているが、 そもそもコロナは飛沫感染ではなく空気感染をする可能性があり、 不織布のマスクでは感染防止能力に疑問があるようです。 不

コロナ陽性日記②

■8月2日 若干喉に違和感を感じる。 いつもより乾いた感じ、痛みはないようだ。 クーラーがんがんの部屋と猛暑の外の往復をしている為、 寒暖差によって表れた症状であろう。 やはり夏は苦手、テンションで吹き飛ばさなければいけない。 キンキンに冷えたハイボールでアルコール消毒を行いつつ気分を上げ、 レガーロ参宮橋、小倉智巳シェフのyoutubeを見ながら辛めのスパゲッティアラビアータを作る。 小倉知巳の

コロナ陽性日記③

■8月3日 5時 喉の違和感が継続している。 ちょうど目が覚めた為、自宅にあったエスタックイブファインEXを服薬。 個人的に、市販薬の中で「EX」や「DX」が付いているものは劇薬認定している。 凄く効く、ような気がしてならない。 実際、怪しいと思った時に飲んどけば大体治るのです。 ※某お医者様曰く、「市販の薬はラムネだよ」 日中 喉の違和感が継続している。 仕事やら勉強やら制作やらネットショッピン

Σχόλια


bottom of page