top of page

コロナ陽性日記⑧

■8月8日

8時

起床。

体温は35.7度、酸素濃度95%。

洗濯やら掃除やらを行う。

喉の痛みはまだ継続中。

起きて即家事を行なった為か、ダルダルメシアンが尻尾をふっている。

昼は焼きそばにしよう。

焼きそばを作って食べる。

焼きそばは、焼きそばであって、そばをしっかり焼かないといけない。

野菜と豚肉をソースで炒め別皿に移しそば焼きスタート。

しっかり焼いて焦げ目がつき、そばの水分が少なくなった頃に野菜炒めを投入。

野菜炒めはべしゃべしゃでも問題無し、むしろ野菜の水分が多く出てる方が良い。

焼いて水分が抜けたそばと合わせるとちょうど良くなる。

紅ショウガを忘れてはならない、新生姜等で代替は許す。

ケチャップをかけて食べるのが中々美味しい。

納豆を入れるのも最高だが、全く別のものになるので今回は行わず。

夕方

感染対策課の方から「大丈夫ですか」と電話連絡あり。

酸素濃度の数値が95%の為、心配してくれて連絡頂いた模様。

感謝、僕はここにいるよ。

パルスオキシメーターは深呼吸をしながら使用し、

計測された一番高い数値を報告してほしいとのこと。

使用方法にそれは是非書いてほしい。

療養解除日について復習して通話終了。

ささみ卵とじ稲庭うどん(温)を食す、和風出汁で優しい。


別の食べ方で、稲庭うどんは茹でて湯を切って椀に入れ、

鰹節、梅をのせて醤油を一回し、ほんの少しお湯を入れてぐちゃぐちゃして食べるとおいしいです。

閲覧数:347回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023/4/1

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 私は元気です。 本日は、私の今後の音楽活動についてお知らせをしたいと思いブログを書いてます。 という上記のような書き始めをすると、大したことが起こっている感じがしますが、 全く大したことではございません。 さて、2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で生活環境が大きく変化したことをきっかけに、 私は音楽から距離を置きました。 正しく言えば、コロナのせ

コロナ陽性日記①

■8月1日まで 特に体調に変化なし。 7月から休肝日を設けることに成功しており、むしろ体調は良い。 暑さでダルダルメシアンが顔を出すこともあるが、毎年のことである。 夏より冬が好き。 そういえば今日は分子マスクについての話を聞きました。 コロナによってマスク需要が増加しているが、 そもそもコロナは飛沫感染ではなく空気感染をする可能性があり、 不織布のマスクでは感染防止能力に疑問があるようです。 不

コロナ陽性日記②

■8月2日 若干喉に違和感を感じる。 いつもより乾いた感じ、痛みはないようだ。 クーラーがんがんの部屋と猛暑の外の往復をしている為、 寒暖差によって表れた症状であろう。 やはり夏は苦手、テンションで吹き飛ばさなければいけない。 キンキンに冷えたハイボールでアルコール消毒を行いつつ気分を上げ、 レガーロ参宮橋、小倉智巳シェフのyoutubeを見ながら辛めのスパゲッティアラビアータを作る。 小倉知巳の

bottom of page