top of page

コロナ陽性日記⑨

■8月9日

8時

起床。

体温は35.8度、酸素濃度98%。

喉の痛みがかなり改善してきた。

だが倦怠感がなくならない。

数日の籠り生活の影響もありそう。

少ない筋力が更に減少し弛んでいる感じがある。

今なら誰にも勝てないぜ。


豚ヒレ肉が残っていたので外側を焼き、醤油と酒で少々煮てヒレチャーシューを作る。

さっぱり卵チャーハンを作り、細かく刻んだチャーシューを合わせる。

味の素、塩少々、コショウ少々、チャーシューを煮た醤油を投入。

自分史上一番のチャーハンが出来ました。

CoCo壱デリバリー。

ポークソース1辛、チキンと夏野菜、フィッシュフライ、自分で炊いた米。

カレーソースで注文すると福神漬けが付いてこないのが非常に残念です。

辛さが欲しければ家にある各種調味料で足すので気持ちの分の1辛。(今回は足さず)

チキンと夏野菜は1年通して販売してほしい。

出来ればチキンと春野菜、チキンと夏野菜、チキンと秋野菜、チキンと冬野菜を出してほしい。

CoCo壱のフィッシュフライのフィッシュはロシア産のすけとうだら、だそうです。

ナイスフィッシュ!

閲覧数:312回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2023/4/1

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 私は元気です。 本日は、私の今後の音楽活動についてお知らせをしたいと思いブログを書いてます。 という上記のような書き始めをすると、大したことが起こっている感じがしますが、 全く大したことではございません。 さて、2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で生活環境が大きく変化したことをきっかけに、 私は音楽から距離を置きました。 正しく言えば、コロナのせ

コロナ陽性日記①

■8月1日まで 特に体調に変化なし。 7月から休肝日を設けることに成功しており、むしろ体調は良い。 暑さでダルダルメシアンが顔を出すこともあるが、毎年のことである。 夏より冬が好き。 そういえば今日は分子マスクについての話を聞きました。 コロナによってマスク需要が増加しているが、 そもそもコロナは飛沫感染ではなく空気感染をする可能性があり、 不織布のマスクでは感染防止能力に疑問があるようです。 不

コロナ陽性日記②

■8月2日 若干喉に違和感を感じる。 いつもより乾いた感じ、痛みはないようだ。 クーラーがんがんの部屋と猛暑の外の往復をしている為、 寒暖差によって表れた症状であろう。 やはり夏は苦手、テンションで吹き飛ばさなければいけない。 キンキンに冷えたハイボールでアルコール消毒を行いつつ気分を上げ、 レガーロ参宮橋、小倉智巳シェフのyoutubeを見ながら辛めのスパゲッティアラビアータを作る。 小倉知巳の

bottom of page